癒される絵

2011年08月15日

癒される絵
私には全く絵心はないのですが、観るとすごく癒される絵があります。

それは葉祥明さんという方の絵です。

どういう方なのかはよく知らないのですが…

初めて知った頃は絵本を集めたりしていました。

葉さんの美術館が熊本と鎌倉にあるようです。

近い熊本には行ったことがないんですが、10年以上前にたまたま行った鎌倉で見つけて一人で感動して大騒ぎして一緒に行った友達に相当ひかれましたが、とってもいい思い出になりました。


癒される絵

葉さんがよく描かれる犬のぬいぐるみ(ちゃんと名前があるんですが忘れてしまいました)とかもおかれていてすごく癒されました。

いつか熊本にも行ってみたいなと思います。

部屋に葉さんの絵がほしいけどちゃんとした絵は高くて手がでないので葉さんのカレンダーを掛けています。

毎月絵が変わるのが楽しみです。



同じカテゴリー(病院スタッフのひとりごと)の記事画像
太良牡蠣小屋行きました。
小春日和のひと時
京都へ
孫のお話しを少し❗
今年 初の花火大会!
ベビーとサイキックトーク
同じカテゴリー(病院スタッフのひとりごと)の記事
 太良牡蠣小屋行きました。 (2018-03-28 11:55)
 小春日和のひと時 (2018-03-01 22:02)
 京都へ (2018-01-06 18:58)
 孫のお話しを少し❗ (2017-10-29 00:00)
 今年 初の花火大会! (2017-10-22 00:00)
 ベビーとサイキックトーク (2017-10-15 13:58)

Posted by 弥永協立病院スタッフ at 10:00│Comments(0)病院スタッフのひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。