私がはまっている本「きょうの猫村さん」

2009年10月02日

10月になり、季節はもう秋ですね。

日中はまだ暑い日が続いており、もう少しで今年も終わるとは思えない気候です。

「秋」と言えば、食欲の秋、読書の秋ですが、みなさんは何か読まれている本はありますか?

私は子どもの時にマンガや大人になってからは、ファッション雑誌ばかりで、とても「読書」と言うには、程遠いものを読んでいました。

そんなまったく読書家でもない私が、はまって読んでいる本があり、今回はそのお気に入りの1冊を皆さんに御紹介しようと思います。

それは、「きょうの猫村さん」です。

私とこの本の出会いは行きつけの美容室で猫好きの私にぜひ読んでと勧められたのがこの本でした。

ざっくりした説明をすると、主人公は猫村さんという家政婦の猫です。

その猫村さんがお勤めするお金持ちの家の人々との関わり、

その家の家庭事情に首を突っ込んでおせっかいをやいたりといったストーリーです。

猫が家政婦にicon60とありえない内容ではありますが、

ざっとした絵と文章なので、とても読みやすいです。

著者は、ほしよりこ氏で、1日1コマしか書かれないので、

一度発表されると、次の発表までに間が一年あいたりします。

現在、4巻まで発表されています。

猫村さんのほんわりとした性格にみなさんもいやされてみて下さい。




Posted by 弥永協立病院スタッフ at 15:13│Comments(2)おすすめ本
この記事へのコメント
もってまーす。もう、読みました。ちょっと市原悦子なみのつっこみ具合に笑えまーす。
Posted by マザーリーフ at 2009年10月02日 16:15
面白いですよね。
大好きです☆
続きが気になります(^0^)
Posted by うらん at 2009年10月06日 15:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。