お誕生日と御近所

2008年11月09日

11月に入り、今年も残り2ヶ月となりました。
毎日があっという間に過ぎていきますね。
もう、自分の年齢も分からなくなってしまいそうです!

先月の終わり10月29日は、我が弥永協立病院の院長先生の83回目の
お誕生日でした!毎年職員全員でお祝いしています。
院長先生が開業されて早49年。とてもお元気で、毎日診療に取り組まれて
いらっしゃいます!
趣味も多彩で、陶芸や絵画、写真に本の執筆、それから登山や旅行などなど、
今でも精力的に楽しまれているご様子です。
以前、先生に健康で長生きする秘訣はなんですか?と尋ねたところ、
「色々と考え込まず、受け流すこと!」とおっしゃいました。
皆さんも、御参考になさっては!

お誕生日と御近所

さてさて、弥永協立病院があるのは久留米市の六ツ門町。
六ツ門と言えば、久留米市の中心地です!
しかしここ近年、他の都市と同様に郊外型の大型シュッピングセンターに
人々が流れ、六ツ門界隈もめっきり寂しくなっていました。
その影響でとうとう同じ町内にある、井筒屋デパートが閉店することになりました。
先月終わりから閉店セールが開催されていますが、
久留米に住まわれてる御年配の方々は、寂しく思われていることでしょう。

お誕生日と御近所

でもでも、私達弥永協立病院はスタッフ一丸となって、
久留米やその近郊の方々のホームドクターに選ばれるように、
日々頑張っていきたいと思っています!










Posted by 弥永協立病院スタッフ at 22:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。