抹茶スイーツ

2012年10月22日

ブログの担当も3回目がまわってきました。何について書こうかな~と悩んだあげく、今回は甘い物好きの私がおすすめするお菓子について書くことにしました。。。。といって今回は抹茶限定で。

まずは、ポッキーの抹茶バージョンです。
抹茶スイーツ

これはチョコレートの甘さより抹茶が濃厚で大人の味がしました。

2つ目は、コンビニスイーツシリーズで、抹茶ムースです。
抹茶スイーツ

ムースの上につぶあんがのっているんですが、これは抹茶ムースとあんこを一緒に食べても、あんこの味が強くて、ドッキリしましたface08

あんこ好きには、たまらない商品かもしれません。

最後に、私が一番お薦めしたい抹茶スイーツを取り扱っている「お店」です。博多阪急にくうてんという飲食店の階があるんですが、そこの9階に「京はやしや」というお店があります。阪急に行った時に偶然発見したんですが、抹茶好きの私にはとっても魅力的なお店ですicon97

抹茶が売りなだけあって、そこらの抹茶とは訳が違いますicon77

渋めの味でかき氷、わらびもち、チーズケーキ、パフェなど全て抹茶です。お値段はというと、ちょっと高めですが、自分への「ご褒美」と言い訳をつけて、阪急に行く度に食べてます。(まだ2回しか行ったことないんですけどface02

みなさんも何かお薦めのスイーツがあれば教えて下さいface02

同じカテゴリー(病院スタッフのひとりごと)の記事画像
太良牡蠣小屋行きました。
小春日和のひと時
京都へ
孫のお話しを少し❗
今年 初の花火大会!
ベビーとサイキックトーク
同じカテゴリー(病院スタッフのひとりごと)の記事
 太良牡蠣小屋行きました。 (2018-03-28 11:55)
 小春日和のひと時 (2018-03-01 22:02)
 京都へ (2018-01-06 18:58)
 孫のお話しを少し❗ (2017-10-29 00:00)
 今年 初の花火大会! (2017-10-22 00:00)
 ベビーとサイキックトーク (2017-10-15 13:58)

Posted by 弥永協立病院スタッフ at 16:27│Comments(0)病院スタッフのひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。