保育園行事

2012年08月31日

わが家のツインズ王子たちも、年中さんになりました。
今年、私は保護者会の役員さんをやっています。
ドキドキの人生初の保護者会役員! 
先日、保護者会主催の夏祭りがありました。

4月から毎週土曜日に話し合いや準備をがんばってきました。
ゲーム作りから景品の買い出しetc.たくさんのことを限られた予算と時間の中で決めるのは大変でした。

私の担当はかき氷!氷の注文やシロップの種類決めるのも何回も話し合いました。
お祭り当日・・・夕立がきそうな天気の中スタート! 
年長さんの竹太鼓演奏、園児によるお神輿・・・みんなとっても可愛かったです。
ツインズ王子たちも、甚平にねじりはちまきで参加しました。
お神輿は、元気にワッショイワッショイできました。
去年は泣いて出来なかったので、彼らの成長が見れてよかったです。

模擬店スタートになったら、かき氷は長蛇の列・・・暑いから殺到でした(汗)
業務用かき氷機なんて初めてなんで扱いに戸惑いながら必死でさばきましたぁ。

前売り券だけで150枚以上売れてるんです・・・当日券合わせるとすごいことに~
徐々に機械の扱いにも慣れ、業者さんのように腕をあげました(笑)

かき氷を作る背中が「たくましかった」とほめられ?ました。
汗だくになったけど子供たちの笑顔がいっぱいみれてよかったです。

保護者会役員・・・初めは不安だらけだったけど、やってみるとたくさんのママさんと知り合えておしゃべりできて楽しかったです。

まだまだ3月まで続きます・・・がんばらなくちゃ!

写真は公園でのツインズ王子たちです。やんちゃ坊主ですが二人はとっても仲良しです。
二人とも元気いっぱい大きくな~れ!

保育園行事
保育園行事


同じカテゴリー(病院スタッフのひとりごと)の記事画像
太良牡蠣小屋行きました。
小春日和のひと時
京都へ
孫のお話しを少し❗
今年 初の花火大会!
ベビーとサイキックトーク
同じカテゴリー(病院スタッフのひとりごと)の記事
 太良牡蠣小屋行きました。 (2018-03-28 11:55)
 小春日和のひと時 (2018-03-01 22:02)
 京都へ (2018-01-06 18:58)
 孫のお話しを少し❗ (2017-10-29 00:00)
 今年 初の花火大会! (2017-10-22 00:00)
 ベビーとサイキックトーク (2017-10-15 13:58)

Posted by 弥永協立病院スタッフ at 09:17│Comments(1)病院スタッフのひとりごと
この記事へのコメント
可愛いい
Posted by ルカ at 2012年09月08日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。