子育て奮闘記

2011年03月28日

1年ちょっとぶりにブログの順番がまわってきました。
この1年の間に私は1児の母となり、1月に仕事復帰しました。

育児と仕事の両立は大変と覚悟していたものの、現実は想像以上にハードで、
家に帰っても、あっという間に朝を迎えています。

そんな忙しい毎日を過ごしていますが、子供の顔をみると癒されますよね。

子供は保育園に通わせているのですが、子供と過ごす時間が少なくなってしまった分、
いつのまにこんな事ができるようになったのicon60と成長ぶりに驚かされています。

園でいろんな刺激を受けているんでしょうね。

ここで成長具合をご紹介しますね。

娘は1才2ヶ月で今まで歯も下の2本しか生えていなかったのが、
上の2本が顔を出してきました。

個人差がありますが、ちゃんと生えてくるのicon60と心配していたので、それはそれは喜びましたface02

また最近では、自己主張するようになり、自分が食べたいものを指でさすようになりました。

違う物をあげようものなら、「あわわわ~」と娘なりに「ママそれじゃないよicon59」とでも言っているかのように泣いて訴えています。

忙しい時は私も「あ~もうicon59」とつい思ってしまうのですが、これも成長した証icon59

私も始めての子育てで分からないことだらけですが、周りの方に助けられて何とかやっています。
世の中の働くお母さんはすごいな~と感心している毎日です。



同じカテゴリー(病院スタッフのひとりごと)の記事画像
太良牡蠣小屋行きました。
小春日和のひと時
京都へ
孫のお話しを少し❗
今年 初の花火大会!
ベビーとサイキックトーク
同じカテゴリー(病院スタッフのひとりごと)の記事
 太良牡蠣小屋行きました。 (2018-03-28 11:55)
 小春日和のひと時 (2018-03-01 22:02)
 京都へ (2018-01-06 18:58)
 孫のお話しを少し❗ (2017-10-29 00:00)
 今年 初の花火大会! (2017-10-22 00:00)
 ベビーとサイキックトーク (2017-10-15 13:58)

Posted by 弥永協立病院スタッフ at 16:33│Comments(0)病院スタッフのひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。